SSブログ

日記:お彼岸*2015春 [日常]

お彼岸に墓参り。
カマをもっていったけど植生が変わっていて
草刈りはちょこっとですみました。
山は春になりつつありました。
2015higan3.jpg

駅の近くの和菓子屋さんでおはぎを買って
帰ってお供えしてその後いただきました。
2015higan2.jpg
IMGP0335.jpg

子供の頃はおばあちゃんがいつも作っていました。
売っているものより、大きかったような気がします。
あんこをぐつぐつ煮ている姿を思い出します。
かしわ餅も、おきゅうとも、おばあちゃんが作ってくれました。
2015higan1.jpg

その頃の自分があんこを苦手だったことが悔やまれます。。。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。