SSブログ

金魚絵日記2013(9/1~9/7) [日常]

9/1:ここ数日、夜明け前に足がつるようになりました。夏の疲れが出てきた模様。もう夏も終わるのね。。
kingyo52.jpg

9/2:こむらがえりを治すべく、友達のアドバイスにより梨を食べる。一個がぶりと食べたい衝動にかられるも、食べるとお腹こわしそうやし半分で。今日もお暑うございました。風が吹いて空は秋の気配がしていました。
kingyo53.jpg

9/3:白露に風のふきしく秋の野はつらぬきとめぬ玉ぞちりける
現在、書のかな文字の課題で書いてます。こんな絵を想像して書いてるので情緒もへったくれもないわ。「いや~ん><露がかかるわ~。」昼間はまだまだ暑いけれど、夜は虫の声が聞こえるようになりました。
kingyo54.jpg

9/4:墨田区図書館の新入荷コーナーで「復刻版 武士道家訓集」なるもの発見。墨田区にもののふが居るのやもしれぬ。「復刻版 武士道家訓集」。昨年末に出版されたそうです。百年前の文章だから読みづらいかもだけど面白そうなので今度ゆっくりよんでみよう。
kingyo55.jpg

9/5:今日は日ごろのがちゃがちゃを一区切りしたく、新月でもあるし、美容院で頭をさっぱりさせて、ついでに部屋を片付けました。結構ゴミが出ました。さっぱりした~。よしっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 
kingyo56.jpg

9/6:地下鉄にて。育メン。ビジネス書を読むお父さんの膝の上でお利口さん。
うちの父も育メンでした。私たちきょうだいが育ちきったころ、家の猫が育児放棄した子猫を父が粉ミルクを使って育て始めました。それを見て姉と「お父さんは育てるのが好いとったちゃね」と会話しました。(苦笑)
kingyo57.jpg

9/7:聖天さまにお参りしてきました。後は自力でえいやっ。金魚に着物を着せてみました。正面はどうなってるのかしら。。。
kingyo58.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。