SSブログ

金魚:3/4-14 [日常]

3/3:桃の節句。それらしいことはできませんでしたが桃のお菓子をいただきました。お雛様の周りはにぎやかになりました。
kingyo100.jpg
1796656_528416310609495_214431568_n.jpg

3/4:今朝は久々に晴れたので2回洗濯機を回して上機嫌だったのですが、ポケットに紙が入っていたようです。
kingyo101.jpg

3/6:今日は啓蟄。お雛様を片付けま~す♪
kingyo102.jpg

3/13:雪の日に雨漏りで壁に広い範囲シミができたので壁紙の張り替えをしてもらえることになりました。今日から職人さんに来ていただいてます。とても丁寧な仕事は見ていて飽きません。つい見てしまいます。かっこいい。職人さんとお話するのも楽しい。個人で働く人間として健康管理についてなどを教えてもらいました。消防団員なさっている方で火災の時はもちろん地震や雪の時にどんな活動をしているのかということなども。手は止まらずきれいに壁を塗っていく職人さん。一つ一つの仕事が美しい。
kingyo105.jpg
kingyo104.jpg

3/14:今日も職人さんを見学&おしゃべり。経師屋さんなんですね。。茶室は流派でそれぞれやり方が違うことなど教えてもらいました。壁の色が変わってついでに掃除もできたのでさっぱりすっきり。気持ちよいです。賃貸だけど愛着わきますね。雨漏りの時はどうなる事かと思いましたが、ありがたい!いい春が迎えられそうです。
kingyo106.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚:2/3-18金魚:3/18-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。